2018/10/3

3in1マルチ・ドライフィルター
抗菌・除菌3in1マルチ・ドライフィルタースケルトンが
「2018年度 グッドデザイン賞」を受賞しました


3in1マルチ・ドライフィルター/抗菌・除菌3in1マルチ・ドライフィルタースケルトンが、このたび2018年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。
製造工場ではあらゆる用途で圧縮空気が使用されていますが、圧縮空気内に混入している不純物(配管錆、水、油など)が往々にして機械故障、製品不良など様々なトラブル原因になっています。
それらの不具合を低コストで解決、さらには未然防止すべく高性能、長寿命の圧縮空気用エアーフィルターを開発、市場投入することにより各製造分野に貢献したい想いがデザインコンセプトとなっています。
特に最もクリーンエアが求められる食品、化粧品、医薬品分野においても安心して使って頂けるよう高度な濾過性能に加えて抗菌性能、除菌性能を有しています。
次世代型の圧縮空気用エアーフィルタとして画一的なく更なる安全、安心を追求したオリジナルデザインに拘っております。
当社では今回の受賞を契機に3in1マルチ・ドライフィルター/抗菌・除菌3in1マルチ・ドライフィルタースケルトンの販売拡大を図るとともに、ものづくりにおけるデザインの活用を積極的に推進し、ブランドイメージの向上に努めてまいります。

 

◯ 製品名称:
3in1マルチ・ドライフィルター
抗菌・除菌3in1マルチ・ドライフィルタースケルトン


◯ 製品概要
本品は、圧縮空気中の不純物を除去する圧縮空気用エアーフィルターで、工作機械や塗装、検査機器のみならず最もクリーンなエアーを必要とする半導体、食品、化粧品、医療分野なども対象としています。
3つの性能別エレメントを1ユニットに内蔵して段階的に濾過することで圧倒的な濾過性能を達成するとともに除菌・抗菌機能も付加しています。
また筐体は内部のエレメント汚れが見える透明ポリカーボネイトを採用、組み付け・分解は工具不要のアルミリングナット構造を採用し簡単にエレメント交換ができるようになっており、外観は清潔感あるシンプルなデザインになっています。

◯ グッドデザイン賞審査委員による評価コメント
 圧縮空気用のマルチフィルターであるが、このデザインを評価した点は3つある。異なる3つの機能を追求しながら一つに小さくまとめたこと、清潔感のある外観設計により不安感を払拭したこと、そしてどこか憎めない表情を持っているところである。 真面目に健気に働いてくれる機能部品だからこそ長年愛せるデザインが必要になる。

◯ グッドデザイン賞ウェブサイトでの紹介ページ
  http://www.g-mark.org/award/describe/45419?token=rWJKAFZ61h


◯ グッドデザイン賞とは
1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。
受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。

製品に関するお問い合わせは下記までお願い致します。

株式会社前田シェルサービス 営業企画課
TEL:0564-48-2411
E-mail:sales@maedauni.co.jp

ホームへ先頭へ前へ戻る